top of page

INSTRUCTOR

かんたんおやつインストラクター

原田 のりこ

Noriko Harada

原田 のりこ

自己紹介

宮崎県宮崎市で活動しています。一昨年まで管理栄養士として障害者支援施設で21年勤務してきました。その後、有料老人ホームや保育園での経験を経て、母としての立場で『食』に関わるお仕事をしたいという想いから、自宅教室という形でクッキング教室を始めました。
次男がアトピーと食物アレルギーを持つこともあり、食物アレルギーを持つお子さんのため、ママのためにこれまでの経験を活かしながらお伝え出来ることがある!と信じています。
『かんたんおやつで繋ぐ笑顔と未来』『おやつは心の栄養』というかんたんおやつマイスター協会の理念のもと、ママと子供の笑顔が溢れる教室を目指しています。

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつへの“想い”

一昨年までフルタイム勤務をしており、慣れない子育てと終わりのない家事にほっとする時間もない毎日を過ごしておりました。次男がアトピーと食物アレルギーで食事や生活にもより気を遣う中、【かんたんおやつ】【アレルギー対応かんたんおやつ】に出会いました。『食』に対して消極的になりがちな食物アレルギーを持つお子さんが、みんなで笑顔で楽しめるおやつ。【かんたんおやつ】【アレルギー対応かんたんおやつ】で、素敵なおやつを手作り出来る楽しさ、『食』を楽しむコツをお伝えしていきたいと思っています

教室案内

教室名

かんたんおうちクッキング教室 COCO☆ NICOT

住所

宮崎県宮崎市 宮崎西インターより車で5分

ブログ

Instagram

かんたんおやつインストラクター

bottom of page