top of page

INSTRUCTOR

かんたんおやつインストラクター

石渡 眞穗

Maho Ishiwata

石渡 眞穗

自己紹介

こんにちは。神奈川県茅ヶ崎市在住のいしわたまほです。わたしは子どもが産まれるまでの12年間、幼稚園教諭と保育士をしていました。

しかし実際出産・子育てが始まると、自分が教員時代に言っていたことがいかに理想論だったか、子育てがどんだけ大変かを本当の意味で理解していなかったことにショックを受け、この子育ての期間を通して、沢山の子育て中のママと会ってお話ししたいと感じたのです。 

ぜひお子さま連れできて欲しい、たくさんお話して欲しい、親子で楽しい時間を過ごして欲しい、そして、心の充電をしてお家に帰れたらいいな、という気持ちで教室をはじめました。よろしくお願いします^^

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつへの“想い”

わたしは本格的なお菓子作りなんてやったことがありませんでした。決してお料理も得意な方ではありません。シフォンケーキは食べるの専門。まさか自分が作れるようになるなんて・・・

そんな中で出会った「かんたんおやつ」。自分の子どもが会う人会う人に、うちのお母さんはシフォンケーキが作れるんだよって自慢するんです!
〇〇にプレゼントしたいから作ってって言うんです。それってすごくないですか?
子ども自身が本当においしいと感じているからこその言葉なんですよね。

周りの人はもちろん、子どもが喜んでくれるからこその作る楽しさがあります。ママ自身も楽しみながら、子どもたちと一緒に美味しいものが食べられる「かんたんおやつ」で、我が家には確実に笑顔が増えました。そんな幸せ家族がもっともっと増えますように、、、沢山の人に幸せのお裾分けをしていけたらと思っています。

教室案内

教室名

茅ヶ崎子育ておうちパンとかんたんおやつの教室 kokotto

住所

神奈川県茅ヶ崎市
最寄り駅 東海道線辻堂駅、または茅ヶ崎駅

ブログ

Instagram

かんたんおやつインストラクター

bottom of page