Koma

​かんたんおやつマイスター協会

Kantan Oyatsu Meister Association

岐阜県多治見市住吉町2−43−6

info@koma.or.jp

​​日本

  • Instagram
  • Facebook

Menu

Link

©︎2018 ​かんたんおやつマイスター協会

CONTENTS

かんたんおやつマイスターとは

かんたんにできるおやつの楽しさを伝える

「かんたんおやつマイスター」とは、身近な手に入りやすい材料を使ってかんたんにできるおやつを伝えることができる資格です。作り方だけを伝えるのではなく、手際よく作るコツだったり、作ることへの楽しさだったり、美味しいと言ってもらえることへの喜びと感動をお伝えしております。お子様のため、家族のため、お仕事として、社会貢献として、資格取得を目指す方に向いています。

かんたんおやつマイスターになるには

「かんたんおやつマイスター」は協会公認の「かんたんおやつマイスター養成講座」を受講することで資格を取得できます。

組織図

「かんたんおやつマイスター」の資格はかんたんおやつマイスター協会が認定いたします。また、「かんたんおやつマイスター」を養成できる上位資格「かんたんおやつインストラクター」へのステップアップの道も用意されています。

認定

​かんたんおやつインストラクター

ステップアップ

養成

​かんたんおやつマイスター

 

特別講座

・ かんたんシフォンマイスター

誰でも作れる大人気の「かんたんシフォン」を伝える人になれる資格「かんたんシフォンマイスター」。

「かんたんシフォンマイスター」になるとシフォンケーキを完璧に焼けるようになれるだけでなく、ご自宅などでシフォンケーキレッスンを行うことができます。今のお仕事のプラスαとして、趣味と実益兼ねて活動できるようになります。

​また「かんたんおやつマイスター」へのステップアップの道も用意されています。

・ こどもかんたんおやつマイスター

 

お子さま向けの資格・レッスンです。「お米が粉になってケーキになる、空想の猫ちゃんと一緒にかんたんおやつを作る」というオリジナルストーリーの紙芝居レシピをご覧いただき、お揃いのコックさんスタイルで「かんたんおやつ」を作ります。お子さまの食への関心を高め、想像力を育てる人気のレッスンです。

(オリジナル絵本冊子付き)