top of page

COURSES

かんたんシフォンマイスター養成講座

初めてさんでもおうち教室の先生になれる

かんたんシフォンマイスター養成講座

はじめてでも完璧に作れる“かんたんシフォン”

誰でも作れると大人気の“かんたんシフォン” その作り方を学び、「かんたんシフォンマイスター」の資格が取得できる講座です。「かんたんシフォンマイスター」になるとシフォンケーキを完璧に焼けるようになれるだけでなく、ご自宅でかんたんシフォンのレッスンを行うことができます。また「かんたんおやつマイスター」へのステップアップの道も用意されています。

かんたんシフォンマイスター養成講座とは

かんたんシフォンマイスター養成講座では実習と課題提出を通じて“かんたんシフォン”のレシピ3種を学びます。さらに、講師としてレッスンでどのようにすれば伝わるのか、そのコツを講師側の視点を意識しながら学んでいきます。レシピだけでは分からない、伝わりにくい要点も実演をご覧いただきながら丁寧に解説し、課題提出を通してしっかりと習得していただけます。

・実習
 基本のシフォン 、珈琲チョコチップシフォン、紅茶シフォン
 → 分かりやすい公式オリジナルテキストをもとにみっちりと実習いたします。

・課題提出
 講座修了後、ご自宅にてお作り頂く課題提出(3種)があります。
 合格すると、ディプロマを授与します。

​この講座を受講すると

・「かんたんシフォンマイスター」の資格が取得できる
・シフォンケーキを完璧に焼けるようになれる
・「かんたんシフォンマイスター」としてご自宅などでシフォンケーキレッスンを行うことができる。
・今のお仕事のプラスαとして趣味と実益兼ねて活動できる

このような方に向いています

・やりがいのあることを探していた
・お菓子・お料理・パン教室をやっていて、初心者向けのサブメニューが欲しい
・人に喜ばれることがしたい
・自宅で簡単にできる副業が欲しい

bottom of page