INSTRUCTOR

かんたんおやつインストラクター

氏家 美由紀

Miyuki Ujiie

自己紹介

はじめまして。かんたんおやつインストラクターの氏家美由紀です。宮城県仙台市にて、パンとおやつの教室toricoを主宰。教室をスタートさせたのは2008年。子育てがひと段落して働こうと思った時、小学生の時の記憶が蘇り、子どもに「おかえり」と言える働き方をしようと決め、「おうち教室」という選択をしました。
教室のコンセプト【 happyの連鎖〜笑顔は周りも豊かに】その原点は食にあると考え、頑張りすぎないパン、おやつ、料理をお伝えしています。

かんたんおやつへの“想い”

かんたんおやつとの出会いは、SNS。レッスン直後に、自宅で即シフォンを焼いている生徒さんと先生のやりとりを見て知りました。すぐ復習したくなるくらい、かんたんなの?美味しいの?どんな仕組みなの?私の頭は、クエスチョンとワクワクでいっぱいになり、受講しなきゃ!!!って思い、即申し込みしました。
受講後、生活が一変。毎日毎日おやつを作る日々。だって本当に「かんたん」だから。
そして何より、家族やお友達が喜んでくれて笑顔になって、それがどんどん繋がって行く。まさに「happyの連鎖」でした。
みんなが笑顔になる「かんたんおやつ」の魅力を、たくさんの方々にお伝えしたいと思います。

教室案内

教室名

パンとおやつの教室 torico

宮城県仙台市太白区

住所

メール

ブログ

Instagram

かんたんおやつインストラクター

1/1

​かんたんおやつマイスター協会

​愛知県名古屋市名東区本郷1-43 

info@koma.or.jp

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

©︎2018-2020 ​かんたんおやつマイスター協会