INSTRUCTOR

かんたんおやつインストラクター

福迫 みか

Mika Fukuzako

福迫 みか

自己紹介

はじめまして。かんたんおやつインストラクターの福迫みかです。 鹿児島市にて,かんたんおやつとおうちパン教室「たみぱん」を主宰。 家族は夫・子ども3人(一男二女)。IT系専門学校を卒業後,商社のシステム開発部門に5年間勤務して退職。その後は公立施設で10年間,育児をしながらPCインストラクター職を経て専業主婦へ。さらに10年後には社会復帰して,現在は学童勤務とのダブルワークで教室を運営しています。

手作りに目覚めたのは2003年,初めて作ったパンのおいしさに感動!そして家族や友人に「おいしい」と喜んで食べてもらえる幸せに見事にハマりました。それはお菓子作りにも及びました。それまで趣味でしていた「パン教室ごっこ」が,2017年おうちパンとの出会いがきっかけとなり,念願のパン教室をスタートすることができました。

2019年にはかんたんシフォン・かんたんおやつと出会い,幸せはさらに膨らみました。レッスンを受講された生徒様の嬉しそうな笑顔は,最高のご褒美です。
手作りの醍醐味は何よりも!「食べてもらい喜んでもらえることで得られる幸福感」だと感じています。

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつへの“想い”

「シフォンケーキが焼ける」ってみんなの憧れですよね。お店で買うものだと思っていたシフォンケーキは,実はいつも家にある材料で作れるものなんです。
コツさえ掴めばかんたんに作れる「かんたんシフォン」は,何回焼いてもワクワク・ドキドキして,最高にかわいい!上手に焼けたらプレゼントしたくなる⇒喜ばれる・褒められる⇒幸せな気持ちになる⇒また焼きたくなる…幸せのスパイラルです!
手作りのおやつは子どもにとっても格別で,大人になっても温かい思い出として記憶に残ります。今でも「あの時のケーキ,また作って♡」とリクエストされると嬉しいもの!
かつてはレシピ本を見て,材料集めから始まり,気合を入れて作っていたお菓子…特別な日だから頑張れました。でも,かんたんおやつに出会ってからは,身近な材料でパパっと作るようになりました。しかも日常的に。だってかんたんだから!そして特別な日には少しの工夫で素敵に変身!テーブルを華やかに彩ってくれます。
ご家族や大切な人を笑顔にしたい方,自信をつけたい方,自分も笑顔になりたい方々と一緒に,私自身も楽しみながら,とってもかんたんで笑顔が繋がる「かんたんおやつ」の魅力をお伝えしていきたいです。

教室案内

教室名

かんたんおやつとおうちパン教室「たみぱん」

鹿児島市吉野町 (最寄り駅:鹿児島駅)

住所

メール

ブログ

Instagram

かんたんおやつインストラクター

村川 靖枝
清水 恵
染谷麻希子
藤井永依
村中千奈津
永川典子
吉井友里恵
徳重由比乃
杉本 真里
東 明日香
奥田智子
石川美沙
奥林 純子
木野内美沙
寺田菜都子
氏家美由紀
篠﨑美帆
福岡香織
赤尾博美
原田のりこ
石渡眞穗
日比絵万
福迫みか
1/1