INSTRUCTOR

かんたんおやつインストラクター

奥林 純子

Junko Okubayashi

自己紹介

かんたんおやつインストラクターの奥林純子です。 東京都三鷹市にて、資格の取れるパンとおやつの教室BREAD&DAYSを主宰しています。 私が教室を始めたのは2011年のこと。幼稚園に通う長男と、まだ赤ちゃんだった次男をおんぶしながら、パンとアロマテラピーの教室を始めました。 子育てしながらの教室運営は大変だったこともありましたが、レッスンを通して身近な人を幸せにしているという実感を得て、それからずっと充実した日々を送っています。

かんたんおやつへの“想い”

おやつは小さな子にとって第4の食事。そして楽しみの1つですよね。 でも子育て中のママにとっては毎日のお悩み事でもあると思います。 いつも市販のものでいいのかな。何か1つでも作れたらいいな。そう思っているママさん、きっと多いと思います。 私自身のかんたんおやつマイスター養成講座で「ヨーグルトレアケーキ」を試食した時、 小さい頃母が作ってくれたデザートとその頃の記憶がよみがえりました。 食べ物と思い出はつながっています。かんたんおやつで親子の思い出を増やしてもらえたらうれしいです。

教室案内

教室名

BREAD&DAYS

東京都三鷹市 最寄り駅 JR三鷹駅南口から徒歩13分

住所

メール

ブログ

LINE

かんたんおやつインストラクター

1/1

​かんたんおやつマイスター協会

​愛知県名古屋市名東区本郷1-43 

info@koma.or.jp

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

©︎2018-2020 ​かんたんおやつマイスター協会